主な機能のご紹介
クリーンマネージャーの機能
作業予定の自動作成
スケジュール自動作成機能
作業周期を登録することにより訪問スケジュールを自動で作成することができます。登録周期は日にちや曜日の他、月や時間など柔軟な登録が可能です。
この機能により予定の作成漏れを無くすことができます。
スケジュールインポート機能
Microsoft社のExcelフォーマットに登録された作業スケジュールをインポートすることもできます。
受注・発注・手配
予め台帳(マスタデータ)に受注元、発注先、作業班を登録し作業票(予定)を発行することで、以後の作業票(予定)はそれぞれの取引先や作業班と共有※されます。
これによりスケジュールの変更や完了報告、報告書の提出を改めてする必要が無くなります。
※(注記)互いにクリーンマネージャーのユーザーである事が条件となります。
予定・完了確認
今後の予定、完了した作業、作業日が決まっていない作業、中止になった作業、トラブルが発生した作業など様々な情報がカレンダー画面で一望できます。
カレンダー画面では、発注先や作業班、案件毎などの絞り込む事ができ、視覚的且つ効率的に管理ができるように作られています。
またこれらの情報はクリーンマネージャーのユーザー同士であれば、取引先と共有する事ができます。
報告書作成・登録機能
報告書発行は、都度の作成や自動メール送信(2022年2月に実装)の他まとめて発行することもできます。
写真報告書作成機能
クリーンマネージャーでは標準で3つの写真報告書フォーマットを用意しており、それぞれの仕事で選択して利用することができます。
また予め撮影ポイントを決め、現場での撮り忘れが無いように利用することも可能です。
写真報告書も自動で作成され、お客様ともリアルタイムで共有・報告・提出することもできます。
請求データ作成機能
クリーンマネージャーでは作業が完了した時の請求、作業の実績とは関係の無い請求、作業とは全く関係の無い請求など様々な形で請求するデータをまとめることができます。
また標準で4つのフォーマットを用意しておりますので、クリーンマネージャーから直接請求書を作成(PDF出力)することもできますし、CSVデータとして出力することもできる為、現在利用している基幹システムや軽系システムと連携することもできます。
POINTS
事業規模に合わせた使い方
ALL in ONE
小規模事業者
予定の作成・変更管理~報告書の作成~請求書の発行まで、クリーンマネージャー一つで完結することが可能です。
システム連携
中規模事業者
既存の基幹システムや、会計システムと連携してご利用頂けます。データはCSVでインポート&エクスポート。必要な機能のみご利用ください。
企業間連携
大規模事業者、広域管理企業
クリーンマネージャーのユーザー同士であれば、企業間での必要な情報のみを共有して共同且つリアルタイムで作業の管理が行うことができます。
[効率化]や[信頼度]はもちろん
さらには[営業力]も向上します
クリーンマネージャーの基本機能は事業規模に関わらず全てのユーザーが共通して利用できます。
これまでは数千万円といった投資が必要だった機能が、使う分だけ月額数千円~という価格でご利用いただけます。
クリーンマネージャーは、その使い方によっては自社の作業管理の効率化はもちろんのこと、お得意様への信頼度のアップに繋がる機能も沢山備えております。
「社内の業務効率化」として使うか、「顧客への営業ツール」として使うかはユーザーの皆様の考え方と使い方によって変えることができます。
当サイトでは、今後クリーンマネージャーの便利な使い方やヒントなど様々な情報を提供させて頂きますので、ユーザーの皆様は勿論のこと、クリーンマネージャーの導入やシステムの連携を考えている皆様にも是非とも定期的にチェックして頂ければ幸いでございます。
使った分だけ笑顔になれる。その様なシステムを目指しクリーンマネージャーはこれからも開発が続けられていきます。