よくある質問

 

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導入前の FAQ

導入前によくある質問

下記お問合せからご連絡下さい

お客様のご要望に沿った内容でのご案内をさせて頂きます。
どうぞお気軽にご連絡ください。
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試用期間を最大2カ月間用意しております。

お気軽にお申込み下さい。
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現場でのスマートフォン操作が簡単にできるよう設計開発されております。

パソコンでの操作も最低限の操作で簡単に利用できるよう考えられていますが、様々なご要望にもお応えできるよう豊富な機能が付いております。便利な機能や使い方については当サイトでも随時ご案内させて頂きますので、必要な機能を一つ一つ理解する毎に効率化が図れるようにもなっております。

CSV形式でのデータのインポートやエクスポートに対応しております。

クリーンマネージャーは既存の基幹システムや会計システムと連携してご利用頂く事を考えて設計開発が進められています。
既に投資済みのシステムや今後利用を考えているシステムとの連携など、遠慮なくご相談ください。
クリーンマネージャーの利用度に捉われず、お客様に取って一番有益と思われる回答をさせて頂きます。

下記からお問い合わせください。

今後は操作や代行入力などサポートメニューも充実させて頂く予定にしております。
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DX化を進める上でのツールとしてご利用ください。

クリーンマネージャーの機能や効果はお客様のDX推進に合致する部分も多いと思われます。DX化を進める上でのツールとしてお役立てください。

社外ユーザー[下請]機能の制限について教えて下さい。

社外ユーザー[下請]としてご利用いただく場合には以下の制機能限があります。

社外下請けユーザー機能制限
スケジュール系  ★出面管理 出面管理機能は使用できません。
 作業票 カレンダーから作業票の新規作成は可能です。※ただし、作業台帳は新規作成できません。
既存の作業台帳のみ選択可能です。また、作業票を作成した場合は管理元取引先への請求が発生するため、作成前に確認メッセージを表示します。  
作業台帳系      ★作業台帳 作業台帳の新規作成は出来ません。(新規作成メニューは非表示になります)
管理元取引先から受注した作業台帳は編集が可能です。ただし、新たに発注先を追加することは出来ません。
作業台帳のインポート機能は使用できません。
案件管理 案件の新規作成は出来ません。
案件のインポート機能は使用できません。
物件管理 物件の新規作成は出来ません。
物件のインポート機能は使用できません。
★テンプレート テンプレート機能は使用できません。
★報告書フォーマット管理 報告書フォーマット管理機能は使用できません。
請求先管理 請求先の新規作成はできません。
システム管理系 ★取引申込 新規取引申込はできません。管理元取引先とは、自動的に信頼関係が設定されます。
その他 報告書PDF 報告書PDFのダウンロード時、Previewのマークが印字されます。(一括発行時も同様)
 

  • 利用できない機能の画面に遷移した際には、自動的に利用不可ページに転送されます。
    • 例:「案件新規作成」のボタンをクリックした後、「現在のご契約プランではご利用できません。」と表示されるページへ遷移。
  • ★印の機能は非表示となります。

導入後の FAQ

導入後によくある質問

ログイン画面の下部に [パスワードを忘れた方]というテキストボタンがありますのでそれを押し、案内に従って操作を進めてください

ログイン画面

専用のユーザーサポートページからご連絡下さい。

操作マニュアルのご案内をさせて頂きます。
また繰り返し質問がある内容については、当ページでもご案内させて頂きます。ユーザーサポート

下記のお問合せからお気軽にお問い合わせください。

規模やご要望に沿って、オンラインでの講習会や今後は動画でのご案内も増やして参ります。
お問合せ

以下の様な想定の元でのご利用をお願い致します。

クリーンマネージャーが利用できない場合の想定される要因

    1. 通信障害の発生
      1. クリーンマネージャーのサーバー側ネットワークで発生している通信障害
      2. お客様のご利用環境内で発生している通信障害(お客様が利用しているプロバイダーやネットワークでの障害、スマートフォン通信環境での障害、及びそれらのメンテンナンス)
    2. 利用端末の故障・不具合
      • パソコン、スマートフォン等の故障や不具合
    3. クリーンマネージャーのサーバーメンテナンスによる一時的な停止
      1. 緊急メンテナンス
      2. 定期メンテナンス

以上の様な要因によりクリーンマネージャーが一時的に利用できない場合があります。また通信障害の場合はその原因を直ぐには探る事ができない場合も考えられます。そうした事態が発生しても作業現場に問題が無ければ業務が遂行ができる対策を予め用意しておくことをお勧め致します。

対策案の例
報告書や納品書等の白紙フォーマットの携行

報告書や納品書等の白紙フォーマットを携行する事により作業実績の確認書として利用できる場合があります。(訪問先のお得意様毎の有効性もあるかと思われますので事前にご確認の上ご判断ください。)

写真の撮影に関して

写真についてはクリーンマネージャーの作業票画面からから直接撮影するのとは別に、スマートフォンでそのまま撮影し保存しておけば、後にクリーマネージャーにアップロードして登録することができます。
スマートフォンとは別のカメラで撮影した画像も後でパソコン等からアップロードすることもできます。
 

 

社外下請けユーザーとは、クリーンマネージャーの企業ユーザーが、委託先のアカウントを別途契約して利用券を貸出し、共同で作業管理を行うオプション機能となります

 
機能の詳細はこちらをご覧ください